入会案内

You are here:

青年会議所(JC)が選ばれる10の理由

ひたちなか青年会議所のメンバーであることは有形無形の様々なメリットがあります。
ここでは、青年会議所(JC)の10個の魅力を集約してご紹介します。

1. 一生付き合える仲間に出会えます。

社会人になると学生の頃と違って、心から信頼しあえる友人を作るのは意外と難しいもの。 JCに参加すると同じような価値観を持つ仲間たちと活動を共にすることで一生付き合える友情を育むことができます。

2. 企業や地域のリーダーとしての研鑽を積むことができます。

JCはその基本理念に「指導者の育成」を掲げています。 ひたちなかJCの参加することによって企業のリーダーとして、また地域社会のリーダーとなるためのトレーニングを積むことができます。

3. ひたちなかで生活する同世代の異業種の仲間と出会えます。

ひたちなかJCには20歳から40歳までの様々な職業に就いて、ひたちなかを中心に仕事や生活をしている仲間が参加しています。同業者の組合などとはひと味違った情報交換ができます。

4. 様々な研修プログラムに参加して自分の能力を向上させられます。

JCは様々な研修プログラムの開発や普及に力を入れています。 会員になるとこのようなプログラムを無料で受けることができます。

5. 日本全国やアジア、さらに世界の友達をつくることができます。

JCは日本全国、また世界に広がるネットワークを持っています。こうした各JCとの交流プログラムに参加することによって幅広い友情をはぐくむことができます。

6. 沢山の人の前で話すことや会議の運営ができるようになります。

JCに参加すると会議や講演に参加したり運営を任されたりする機会を数多く得られます。 こうした場面を数多く体験することで人前で話すことや会議の運営の方法を自然と身につけることができます。

7. 時間を上手に使うことを学べます。

年齢的にも社会的にも忙しくなる我々の世代。JCに参加することによって集中した時間の使い方や仕事の分担方法などを多くの仲間から学べます。

8. ITを積極的に利用することができるようになります。

ひたちなかJCは積極的にITを活用しています。理事会などの会議では早くからペーパーレス化を果たし会員間の諸連絡も電子メールなどを積極的に利用しています。 参加していると自然とそうしたITに慣れ親しみます。

9. 個人では体験できないような大きなイベントを経験したり、運営したりできます。

ひたちなかJCでは、まちづくりの手法として対外事業を積極的に取り組んでいます。 こうした事業については入会から日の浅いメンバーにも責任ある職務を任せていますので、達成感の得られる大きなイベントを自分の貴重な経験として体験できます。

10. あなたの夢を実現するための基礎が沢山用意されています。

こうした他にもJCには様々なチャンスとアイディアを得られる場面が沢山用意されています。 それをどう活かすかはあなたの行動力如何にかかっています。 さあ、あなたもひたちなかJCでチャンスとアイディアを得てみませんか。

一般社団法人ひたちなか青年会議所 2023年度新入会員募集要項

入会資格について

年齢が2023年(令和5年)末現在、満20歳以上40歳未満であること。ひたちなか市・那珂市・東海村近隣地域に自宅又は事業所、営業所があること。青年会議所メンバーとして人格・品格ともにすぐれていること。ひたちなか青年会議所会員2名以上の推薦があること。国籍不問。

入会手続きについて

以下の書類を、本人が持参して下さい。「入会申込用紙」1通、「顔写真データ」(背景無地、ネクタイ着用、JPG形式) 写真データにつきましては、入会お問合せフォームより添付の上ご送信ください。折り返し担当の者がご連絡させて頂きます。